コラム
Column

  1. ホーム
  2. コラム
  3. コラム詳細
渋谷区の幼児教室【ライフリトル】は知育に役立つプログラムが充実!~知育について~

渋谷区の幼児教室なら【ライフリトル】! ~知育に役立つプログラムを用意~


渋谷区の幼児教室をお探しの方は【ライフリトル】をご利用ください。0歳児から通える託児所・幼児教室の【ライフリトル】は、視・聴・嗅・味・触の五感を育てるプログラムが充実しています。

子供の脳は驚くほどの可能性と吸収性があります。小さい時期から右脳と左脳のバランスを整え、五感を育てることは子供の無限の力を引き出します。【ライフリトル】では、年齢・発達に応じた「言語・常識・知覚・数量・構成・推理・記憶」のプログラムを取り入れています。

さらに、基礎概念・制作・音感・運動のプログラムで、心と身体を育てます。幼い頃から五感を育て、知育に励むことで、子供のIQや記憶力は飛躍的に伸びます。バランス良く脳全体を刺激し成長されることは、子供の夢を叶える力につながります。




将来の可能性が広がる知育教育~知育とは?~


【ライフリトル】は入園前のお子様の知育教育に力を入れています。運動やリトミックで身体を育てること、物事を考える力である知育を鍛えることはとても大切です。学習と知育は異なり、知育とは思考・記憶・判断・発想・想像といった知的能力を高める教育のことです。

幼児期は勉強ができる頭の良さをみがく時期ではなく、多くの経験を通して想像力や判断力を身につけ思いやりや優しさを知ること、知的な能力を育てる知育の時期です。

【ライフリトル】の知育教育はまず、お友達とかかわることで集団生活のルールを学びます。挨拶やお行儀、言葉遣いやお支度など基本的な生活習慣も学べます。自由遊び、お散歩、英語教育やリトミックなど、子供達の興味や好奇心を引きだしながら、楽しく学べる知育に取り組んでいます。




渋谷区の幼児教室【ライフリトル】でお子様の好きを見つける


渋谷区で幼児教室をお探しの方は【ライフリトル】へお越しください。知育教育が大切なのはわかるけれど、何をすべきかわからないという方のご要望にお応えし、【ライフリトル】では五感を育てるプログラムに則った知育を行っています。

0歳から通える託児所・インターナショナルスクールであり、年代ごとに様々なことを学べます。お子様の「好き」がきっと見つかりますので、知育に関してお困りなら渋谷区の【ライフリトル】にお任せください。


PAGE TOP
アクセスマップ
ニュース
コラム