コラム
Column

  1. ホーム
  2. コラム
  3. コラム詳細
東京都のインターナショナルスクール【ライフリトル】!編入をご希望の方の相談もお気軽に~英語教育は何歳から~

東京都でインターナショナルスクールを探すなら【ライフリトル】へ!編入を希望の方の相談も


東京都のインターナショナルスクールをお探しの方は【ライフリトル】へお問い合わせください。近年はこれからのグローバル社会に備え、子供に英語教育をと考えている方も少なくありません。

1歳半から通える東京都のインターナショナルスクール【ライフリトル】は編入を希望の方の相談も承っております。学校で学ぶ英語では、英語の読み書きはできても、実践で使うには厳しいことも。将来、世界に出た時に、外国人とスムーズにコミュニケーションをとれるレベルの英語力を身に付けさせたいと思いませんか?

自分は英語が苦手だったけれど、子供には楽しみながら英語をしっかり学んで欲しいと思いませんか?そんな希望を叶えるお手伝いは【ライフリトル】にお任せください。




英語教育のポイント!何歳からどのようにはじめる?


英語教育をお考えの方の中には何歳からどのようにはじめたら良いのかお困りの方もいるのではないでしょうか。満1歳から小学校入学前までの幼児期の間に、英語に触れることが大切です。幼児期は「遊び」から学ぶことがたくさんあります。

幼児にとっては「遊び」が「学び」です。好奇心を刺激することで言語が発達し、コミュニケーション能力が高くなります。また、社会生活を行う中でのルールを自然に身に付けていきます。つまり、子供たちは遊びの中で社会へ出ていく準備を行うのです。

そんな遊びは子供のやってみたいという気持ちからスタートするものであって、命じられてするものではありません。だからこそ、英語も楽しく遊びながら学べる環境を整えてあげることで、ストレスなく身に付けることができるようになります。




東京都のインターナショナルスクール【ライフリトル】の英語クラスのこだわり


東京都のインターナショナルスクール【ライフリトル】は1歳半以上の幼児なら何歳からでも好きな時に通えます。日々のカリキュラムに沿って、お子様の成長のお手伝いを行っておりますので興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください。

英語クラスは、遊びの中に英語を組み込み、子供たちが楽しく受け入れ学習できるようカリキュラムを構成しています。一人ひとりの個性を尊重し、想像力や自主的に学ぶ力、考える力が育つようサポート致します。

また、就園前に必要な挨拶やお片付け、手洗いやトイレトレーニングの指導もしっかり行っています。英語に親しみながら、先生やお友達とのかかわり方、必要なマナーも学べるインターナショナルスクール【ライフリトル】にぜひお越しください。


PAGE TOP
アクセスマップ
ニュース
コラム